fc2ブログ

豪華なバーベキュー


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

仕事の帰りに白ワインを持参し、職場のバーベキューパーティーに行ってきました。

場所はNorth Bridge(ノースブリッジ)にある職場の人の家です。

約20名が集まり、ワインを飲み名がらサーモンの刺身、ローストビーフ、サーロインステーキ、ラム肉、魚介類(えび、いか、生カキ)、野菜(ほうれん草、じゃがいも、マッシュルーム)、山菜ご飯を食べました。写真がないのが非常に残念。

とってもおいしかったので、いつものごとく限界まで食べ、ほろ酔い+満腹という最近にはなかった感動の状態です。

その職場の人の家は一軒家でテラスや庭があります。家族もいて観賞用の魚が入った水槽がたくさんあり、そしてときどきこうやってバーベキューをする。料理も最高。まさに絵に描いたような家庭がそこにありました。

自分で調理して、あの臭いで「2度と買わない」と決めたラム肉をここで食べたのですが、何と臭くないのです。

どうやら値段が高いラム肉は臭くなく、料理が上手な人は臭いがあったとしても上手に消せるそうです。

でも、絶対に自分ではラム肉を購入&調理はしません!自分でラム肉を調理していたときの臭いを思い出すだけで・・・・食欲がなくなります。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する