fc2ブログ

第六感


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

シドニーのバスは車内のアナウンスがありません。なので、降りる場所はバス停の順番、時間、景色で覚えるしかないのです。全てのバス停が乗っている地図、時刻表もありません。主要のバス停のみ時刻表にあります。日本では考えられないシステムですが、これに慣れるしかありません。

今、僕が住んでいるアパートは、シティ(シドニーの中心地)からバスで30分ぐらいのところにあります。

仕事帰りは車内で寝ることがよくあります。でも、なぜか必ずと言っていいほど、僕が降りなければならないバス停の1つ前で目が覚めるのです。車内では常に音楽を聴いていて、もちろんバス停のアナウンスはありません。

「や、やばい。寝過ごしたかも」と思って目を開けると、かなりの確立で1つ前のバス停です。それに今まで一度も乗り過ごしたことがありません。

これはきっと第六感が働いているに違いありません!

シドニーに来て新たな能力を得ました。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

すっごくその気持ちわかる!
どうしてバス停の名前がないんだ!
どうしてアナウンスしないんだ!
私が一時期住んでた家は夜真っ暗でバスに乗っててもバス停すら見えなかったよ・・・。
だから何回角を曲がるか数えてボタン押してました。

emiさんへ

カナダもアナウンスがないよねぇ。
僕もカナダでホームステイ先に住んでいたときにはバス停を覚えるために、いつもキョロキョロしていたよ。
夜はホント大変だよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する