携帯電話
シドニーで失敗しないための生活術
シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪
仕事探しや部屋探しでは携帯が必需品なので、今日は携帯のお店に行ってきました。
事前にフリーペーパーなどで調べておいた会社は4つ。
お昼過ぎにシティへ向かい3時間ぐらいかけて4つの会社をまわりました。そうするとあきらかに日本のシステムとは違うことがわかります。
オーストラリア人向けには日本と同じようにTelstra、Vodafone、OPTUS、Virgin mobile、boost mobileなどの携帯電話会社があり、LG、SAMSUNG、NOKIAなどの携帯電話本体を作っている会社があります。そしてその携帯電話会社ごとの料金プランを選びます。
ただ、日本人向けの会社(日本人スタッフにより日本人をターゲットとした会社。エージェント、携帯電話専門店など)はその会社ごとにプランがことなります。もちろんオーストラリア人向けの携帯電話会社に行けばよいのですが、「日本語の方が安心、英語がわからない」などの理由で、ほとんどの日本人はそういったところに行きます。
それらの会社は100%オリジナルの携帯電話のシステムを持っている訳ではなく、シドニーの携帯電話会社(上記にあげましたTelstra、Vodafoneなど)と提携して、料金プランは独自のプランを持っています。最近では日本語のEmailができる携帯電話本体も増えてきています。
なので、プランがその会社ごとに違って、どれにしようか迷いに迷った結果、保留になりました。でも、一番接客と雰囲気の良かった店にしようと思っています。
事前にフリーペーパーなどで調べておいた会社は4つ。
お昼過ぎにシティへ向かい3時間ぐらいかけて4つの会社をまわりました。そうするとあきらかに日本のシステムとは違うことがわかります。
オーストラリア人向けには日本と同じようにTelstra、Vodafone、OPTUS、Virgin mobile、boost mobileなどの携帯電話会社があり、LG、SAMSUNG、NOKIAなどの携帯電話本体を作っている会社があります。そしてその携帯電話会社ごとの料金プランを選びます。
ただ、日本人向けの会社(日本人スタッフにより日本人をターゲットとした会社。エージェント、携帯電話専門店など)はその会社ごとにプランがことなります。もちろんオーストラリア人向けの携帯電話会社に行けばよいのですが、「日本語の方が安心、英語がわからない」などの理由で、ほとんどの日本人はそういったところに行きます。
それらの会社は100%オリジナルの携帯電話のシステムを持っている訳ではなく、シドニーの携帯電話会社(上記にあげましたTelstra、Vodafoneなど)と提携して、料金プランは独自のプランを持っています。最近では日本語のEmailができる携帯電話本体も増えてきています。
なので、プランがその会社ごとに違って、どれにしようか迷いに迷った結果、保留になりました。でも、一番接客と雰囲気の良かった店にしようと思っています。
コメントの投稿