fc2ブログ

仕事が決定


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

昼食に出前一丁(インスタントラーメン)の味噌味に野菜をたっぷり入れて食べた後、シティーへ行きました。

エージェントへ行ったり、トラベラーズチェックを換金して銀行に預け入れたり、バスのマップを探したりしてから、16時30分に仕事の面接へ。

そこはオペラハウスやハーバーブリッジの近くにあるロックスという古い町並みがある場所にあります。

4月13日(日)ロックスの古い町並み」を参照

まさにシドニーの観光地のど真ん中です。

その仕事はツアーデスク・スタッフです。面接に行く前までは詳細がわからなかったので「どういうところだろう」とちょっと不安でした。

そこのオフィスはロックスにある免税店・DFSギャレリアの5階です。中に入ると高級ブランド店がたくさんあり、ブランドに縁のない僕はオロオロとしてしまいました。

galleria.jpg
免税店・DFSギャレリア

エスカレーターを昇って5階まで行くとそこはお土産屋があり、旅行会社らしき入口が見えます。中に入ると手前に旅行会社のカウンターがあり、「あの~今日の16時30分から面接をさせていただくものですが・・・」とカウンターの人に伝えると「ここじゃなくて、あっちですね」と言われて、中央にあるカウンターに行きました。

そこの部屋には3社が一緒に入っているようで僕は違う会社に行ってしまったのでした。

面接をして担当者の方のお話をお聞きすると、どうやら日本で有名な某旅行会社のカスタマーサービスを担当しているグループ会社のようです。業務内容は日本で某旅行会社のシドニー旅行を申し込まれたお客さんへの案内とフォローです。

以前、僕は添乗員をしていたこともあり、旅行業界には興味があります。なので、話を聞いているうちに「ここで働きたい」と思いました。

面接が終わり、シティーで日本食材を売っているマルユウで出前一丁のテリヤキチキン味という非常に興味深いもの(日本にはないですよね?)、とろけるシチューを買い、韓国食材を売っているシドニーマートで焼肉のタレを買い、帰ろうとしていたところに先ほど面接をしてくださった担当者の方から電話があり、採用(アルバイト)が決まったとのことです。

5月8日(木)から研修が開始。オフィスで研修をした後に、ブルーマウンテンやディナークルーズなど、シドニーの観光名所へ研修に行くそうです。基本はオフィスワークですが、日本から来たお客さんに観光名所を案内しなければいけないので、そのための研修とのことです。

5日間の研修が終わったら、実際にお客さんと接することになるそうです。

観光名所はもちろんですが、シドニー内のホテルにも詳しくないといけませんので、これからいろいろと勉強をしなければいけません。

服装は「スーツだったらどうしよう」と心配していたのですが、上着は私服の上からジャンパー、ズボンはジーパンではなく綿のズボンだったら大丈夫とのことでしたので、安心しました。

英語を使う仕事ではありませんので、できるだけプライベートで英語を使う環境作りをしようと思います。

こちらに来てから1ヶ月間、アパート探しと仕事探しに明け暮れていましたので、ようやく落ち着けそうでホッとしています。ただ、6月上旬、または中旬から住むアパートを探さないといけないんですけどね。

ささやかなお祝いですが、クッキーをいつも以上にたくさん食べました。クッキーは今の僕にはなくてはならないものですので、明日、たくさん補充する予定です

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとぉ☆★

よかったねぇ~仕事決まって♪♪ すごいすごいっ!!
これで、あたしがもしシドニーに行く決意をした際には養ってもらえそぉ(笑)
    

sachikoさんへ

ありがとう~
バンクーバーでも大変だったけど、こっちでもいろいろと探すのに苦労して、時間もかかったよ。

シドニーには公園がたくさんあるから、夏だったら寝れそうだよ(笑)

No title

おめでとう!
シドニー遊びに行きたいー。
ほんとそっちらしい仕事だよね。
ゴールドコースト行ったときは他の会社のカウンターの方にお世話になったおぼえが。。。

就職おめでとう

よかったね、でもこの仕事が気に入ってどっぷり
浸かり過ぎないようにして下さい。
暖かくなれば遊びにいくかもしれませんが、その時はサポートしてください。

emiさんへ

ありがとね。

英語は使わないけど、旅行業は好きなので楽しんで仕事ができそうだよ。
シドニーはこれから冬なので、僕はこれから最高の時期を
迎えるカナダがうらやましいよ。

T.Kuwabaraさんへ

ありがとうございます。

慣れるまでは仕事で忙しくなると思いますが、
慣れてきたら、プライベートでもいろいろと活動していきたいと思います。
シドニーにお越しの際には、喜んで案内させていただきますのでその際には連絡をください!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する