スポンサーサイト


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケアンズでの滞在(5日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

今日は旅行最終日。

チェックアウトを済ませ、タクシーでケアンズ空港へ。

空港で食べたのは、マクドナルドで「しばらくの間はハンバーガーは食べたくない」と言っていたにもかかわらず、ハンバーガー。

IMG_7640.jpg
ハンバーガー


昼12時に出発予定だった飛行機が2時間の遅延。今まで飛行機に何度も乗りましたが、2時間も遅れたのは初めてです。ただ、ジェットスターは頻繁に遅れるので、今まで乗ったときに遅延がなかったのが不思議なぐらいだったのかもしれません。

機内では食事を申し込んでいませんので、飲み物すら出てきません。そのために昼食を空港内で食べたのですが・・・。

IMG_7641.jpg
機内より


成田には21時45分。到着も予定より2時間は遅いです。お腹がかなり減っていますが、まずは東京にある弟の家に行くことになりました。どこの空港でもそうかもしれませんが、空港から都内へ出るにも一苦労。成田から新宿までは成田エクスプレスという特急でも約1時間30分かかります。そこから弟の家に到着したのは23時30分。

昼食は飛行機に乗る前の午前11時に食べましたので、12時間以上、何も食べていないことになります。飲んだのはお水だけで、お菓子と言えばガムだけ。

弟の家近辺にあるラーメン屋で「久しぶりに日本のラーメンを食べた」という喜びと、「空腹状態からの食事をした」ということから、とって~~~~~~も、おいしいラーメンでした。

これ以上、おいしいラーメンは当分の間、現れないと思います。ここまでの状態であれば、何を食べてもおいしいと感じるような気がしますが・・・。

満腹になり、倒れるように眠りました。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。