fc2ブログ

ティアナウ→インバーカーギル(旅行13日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

雨です。

ニュージーランドで第2位の大きさを誇るティアナウ湖もご覧の通りです(第1位は北島にあるタウポ湖)

IMG_5616.jpg
ティアナウ湖


この周辺はウォーキングをするのに最適です。晴れていれば・・・。

そんなティアナウ湖はさっさと移動して、ニュージーランドの最南端部に位置するインバーカーギルへ。

ここには日本人に限らず、アジア人がほとんどいません。町を散策していても1人もアジア人らしき人に出会いませんでした。

昼食はピザ。店名はHell Pizza(ヘル・ピザ)

Hellの意味。それは地獄。この店の名は地獄ピザです。ここはチェーン店でニュージーランドでは人気があるピザ屋のようです。

IMG_5622.jpg
ヘル・ピザ


IMG_5645.jpg
店の外にある看板


地獄をイメージしてか、店内のテレビの上にはデーモンが。

IMG_5627.jpg
テレビとデーモン


レジも墓石になっています。

IMG_5628.jpg
墓石のレジ


メニューにあるピザやパスタはデーモンやカオスなど地獄や悪魔に関する名前が付いています。

これらのメニューは現地の人でも注文するのが恥ずかしいと思います。僕らが頼んだピザも変な名前だったのですが、忘れてしまいました。

IMG_5651.jpg
注文したピザ


このヘル・ピザの恐ろしさはまだまだ終わりません。店内にピンボールが置いてあったのですが、それが変なんです。

IMG_5638.jpg
リュウ、ケン、ブランカ、春麗


IMG_5640.jpg
ベガ


ストⅡを知っている人なら確実に「なんだこの偽者は?」と思うはずです。ストⅡを知らない人はスルーしてくださいね。

ヘル・ピザを堪能し、次に向かったのはスタバ。

IMG_5657.jpg
スタバ


このスタバ、ちょっと特別なんです。ニュージーランドの最南端部にあるインバーカーギルにあるスタバ。そう、このスタバはニュージーランドの最南端にあるんです。ニュージーランドは世界地図でかなり下の方にある。と、いうことは・・・世界の最南端にあるスタバなのです。

IMG_5660.jpg
世界最南端の印


まっ、店内もメニューも他と変わりませんけどね。

夕食はパスタを作り、ウールワースで買った酢漬けをしてあるマッスルを食べました。

マッスルって何だと思います?最初、シドニーで僕がこの名前を聞いたときは筋肉だと思いました。「何の筋肉を食べるんだ」と。

実はこのマッスルはムール貝のことで、オーストラリアやニュージーランドでは気軽に食べられるんです。ちなみに筋肉のマッスルとムール貝のマッスルは英語のスペルが違います。たぶん・・・。

IMG_5675.jpg
マッスル。15個入って4ドル(約200円) 日本に比べると激安です。


ニュージーランドの旅行に出て、友達から良く言われることがあります。

夜、眠っているときのこと。どうやら僕は寝返りをするときにジャンプをしているようです。いつもベッドから落ちそうになっていると。

そして、もうひとつ。これは自分でも信じられませんが、寝言を言うそうです。まぁ確かに過去にも言われたことがあります。いつもの場所(自宅やシェアハウス)では言っていないらしいのですが、旅行などいつもと違う場所で寝るときにはときどき寝言を言うそうです。

友達がそれを聞いても言葉になっていないそうなので、意味不明とのこと。

しかし、昨日は少し違ったようです。深夜、急に「すご~い!」と言ったらしいのです。何がすごかったのでしょうか?友達はとっても気にしていました。自分でも気になります。


今日は何がすごかったのか考えながら寝て、寝言で答えが出るか、友達に確かめてもらいたいと思います。


今、僕がいる場所(クリックすると別窓で地図が表示されます)
インバーカーギル

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する