fc2ブログ

オークランド(旅行2日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

朝、起きたら痛いんです。腰が!

僕の人生でこんなに痛くなったことがなぐらい。昨日は全然痛くなかったのにどうしてでしょう。考えられるのは重いスーツケースを運んだことぐらい。スーツケースを運ぶことは、今まででも何度もありました。「重いスーツケース+オークランドのホテルに行くまでに上り坂を上る=腰が痛くなった」からなのかもしれません。

かがむだけで腰が痛いため、できるだけ膝を使っています。「時間が経てば治るだろう」と思っていますが、ニュージーランドでの旅が始まったばかりなのに不安なことができてしまいました。

今日はオークランド市内の観光。

IMG_3624.jpg
市内のオシャレな場所


まず行った場所は「OKギフトショップ」

ここは大橋巨泉が経営しているお土産物屋なのです。今の若い人(僕だってまだ若いつもりなんですけどね)は知らないかもしれませんが、僕が小さいころは司会者として、けっこう有名だったんですよ。

今まで僕はカナダのバンクーバーとトロントでも行ったことがあり、日本人は必ずと言っていいほど行く場所なのです。そこでキウィを食べる専用のスプーンを購入しました。

IMG_3627.jpg
OKショップ


フェリーに乗ってオークランドの対岸にあるDevonport(デボンポート)へ行きました。ここはとってもきれいな眺めがある・・・らしいです。悲しいことに今日は雨で景色が暗く、霧がかかってしまっています。

IMG_3648.jpg
オークランドのフェリー


でも、雨は雨で幻想的(友達によるかなり良い表現)な雰囲気です。

IMG_3693.jpg
デボンポートからの景色


昼食はEgg Benedict(エッグ・ベネディクト) これはパンにベーコンとポーチドエッグ、なんとかソースがかかっています。

IMG_3662.jpg
エッグ・ベネディクト


夕食はレンコンという日本食レストランでから揚げ丼。どうしてここに来たかと言いますと、シドニーで僕のインターネットモデムを買ってくれた人がここのオーナーなのです。その人はニュージーランド人で、オークランドに数店舗の日本食レストランを持っていて、シドニーかメルボルンにも店舗を出す予定だそうです。

IMG_3705.jpg
から揚げ丼


帰りがけにアイスクリームを食べました。僕が食べたのはニュージーランドで人気があるHokey Pokey(ホーキーポーキー)のアイスクリーム。

IMG_3709.jpg
ホーキーポーキーのアイスクリーム


今、僕がいる場所(クリックすると別窓で地図が表示されます)
オークランド

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント

元気ですか?

昨年5月にシドニーで出会った夫婦です。覚えていただいていますか?あれから1年以上たち、海外旅行にも行けず悶々とした日々を送っています。(仕方がないので国内旅行でお茶を濁しています。)久しぶりに思い出したようにブログを見ています。今年は天候不順なようで、竜巻、豪雨(水害も発生)、2009年8月11日(本日)早朝に地震があり(静岡では震度6、東京は震度3だそうです。)、はたまた台風9号来襲。酒井法子は麻薬で捕まるし、今年の夏は、いろんな意味でちょっと変です。オーストラリア、ニュージーランドのほうが雑音もなく静でよさそうですね。また、メールを送ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する