fc2ブログ

ダニーデン(旅行15日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

ここダニーデンには世界で最も角度がきつい坂道として、ギネスブックに載っている坂道があります。その名はボルドウィン・ストリート。

観光のスポットとなっていて、僕らが行ったころには観光バスが止まって、たくさんの人が記念撮影をしていました。

歩いて上ってみたのですが、急勾配で普通の車では上るのは難しいと思ったほどです。写真で見るとそれほど感じませんが、実際は本当にすごいです。

本当は住民しか車で上ってはいけないのですが、いかにも観光客らしい車が坂を上がって、そしてすぐに下りてきました。

IMG_6118.jpg
坂を上る車


昼食はインド料理店でカレーです。

IMG_6149.jpg
カレー


カレーの臭いを漂わせながら、英国王室御用達としても知られるイギリスの大手チョコレートメーカー、キャドバリーの工場見学へ参加しました。

IMG_6368.jpg
キャドバリーの工場


残念ながら工場内は撮影禁止ですが、売店近くを撮影しました。

IMG_6161.jpg
チョコレートが山積みになっています。


IMG_6168.jpg
拡大


ダニーデン駅を見学した後、セントポール大聖堂へ。

IMG_6361.jpg
ダニーデン駅


IMG_6371.jpg
セントポール大聖堂


まだまだ他にも行きたいところがありましたが、時間の関係でダニーデンではこれだけです。雨が降り、風が強く、寒い。夏にもかかわらず、シドニーでの冬ぐらいの気温のため、行動力が半減してしまいました。

IMG_6142.jpg
バッパーにいる犬



明日は5時間以上(休憩を含む)かけて、クライストチャーチへ移動します。


今、僕がいる場所(クリックすると別窓で地図が表示されます)
ダニーデン

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報