fc2ブログ

レイク・テカポ→マウントクック(旅行8日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

朝食はおにぎり2つ。

再びレイク・テカポと「善き羊飼いの教会」を見て、標高3754m、ニュージーランド最高峰のマウント・クックへ。宿泊地はトゥイゼル。その距離103キロです。

IMG_4185.jpg
ドライブ中にあったビューポイント


マウント・クックに到着。友達は過去に2回来たことがあるのですが、どれもマウント・クックの半分しか見ることができなかったそうです。でも、今回は雲があったのですが、ちょうどマウント・クックのところだけ、くっきりと見ることができました。

IMG_4203.jpg
マウント・クック


マウント・クックを見ながらホットチョコレートとマフィンを食べました。

IMG_4200.jpg
ホットチョコレートとマフィン


マウントクックの近くには氷河に覆われた山が。

IMG_4217.jpg
氷河に覆われた山


この周辺にはウォーキングコースがたくさんあります。歩きながら昼食のおにぎりを4つ食べたら、急に腹痛が・・・。

2つ目のウォーキングコースに挑戦。ウォーキングコースと言うよりも登山で場所によっては岩しかなく、道がわからないぐらいでした。

IMG_4230.jpg
岩しかない道


岩を登った先には氷河湖と名前が付いた湖があります。そこは名前の通り、夏にもかかわらず氷河があります。冷たい風が強く吹き、耳が痛いくらいでした。

IMG_4233.jpg
氷河湖


トゥイゼルのホテルに猫が。

IMG_4251.jpg
ホテルの猫


夜は近くのタイ料理をお持ち帰りして、おにぎり2つと食べました。今日は合計でおにぎりを8つ。シドニーでの滞在と合わせても、こんなに米を食べたのは初めてです。

ネルソンを出発してから今日で4日間、インターネットを使っていません。もうそろそろ、禁断症状が出てきました。これは現代病ですね。明日は使えそうなので、そこで一気にブログをアップして、メールのチェックをしたいと思います。

腰情報。少しずつ良くなっていますが、痛い場所が移動して、腰の左下奥が痛いです。薬を飲めば、痛みが軽減されるので、運転は何とかできそうです。


今、僕がいる場所(クリックすると別窓で地図が表示されます)
マウント・クック国立公園
トゥイゼル

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報