fc2ブログ

ネルソン→カイコウラ(旅行5日目)


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

朝早く起きて出発する予定が、起きるのが遅くなり、結局は11時に家を出発。今日からは車で本格的な旅が始まります。目的地のカイコウラまでは246キロです。

最初に行ったのはネルソンにある「ニュージーランドの中心地」

小高い丘を20分ぐらい登ると見えてきたのはニュージーランドの中心地を示すモニュメント。

IMG_3859.jpg
ニュージーランドの中心を示すモニュメント


そこからの眺めは最高でした。

IMG_3863.jpg



IMG_3864.jpg
ネルソンの町


その後はウールワースで昼食を買い、いざカイコウラへ。

最初は友達が約1時間30分を運転し、その後は僕が運転しました。この辺りの道路の制限速度は100キロ。しかも、日本の高速道路のようではなくて、1車線しかない普通の道路で。もちろん対向車線はすぐ隣です。

山道にもかかわらず時速100キロ。最初は80キロしか出せませんでしたが、しばらくすると慣れてきました。しかし、これは確実に危ないです。1車線、対向車線は隣、カーブが多い、アップダウンがある、ガードレールがない。これで100キロって日本では考えられないですよね。日本の高速道路以上に集中力を必要とします。

それに僕にはさらに辛い事情があります。腰がまだ治っていません。長い間、同じ姿勢をしているとだんだんと違和感が出てきて、車を降りるときには「イタタタタタッ」と腰を押さえている僕がいます。良くはなってきているのですが、まだ完治しそうにありません。

カイコウラに到着するちょっと手前、野生のオットセイを見学できる場所に来ました。

IMG_3893.jpg
オットセイたち


カイコウラに到着し、ホテルを探索していたら、洗濯物を干す場所にカルガモたちが住んでいました。

IMG_3906.jpg
カルガモたち


カイコウラの海はとてもきれいなんですって。天気が良ければ・・・。

今日の朝は晴れていたのですが、またまた曇りになってしまっています。海はきれいと言うよりも雄大でミステリアスな感じ(精一杯の表現)

IMG_3925.jpg
カイコウラの海

夕食はキッチンで友達が作ってくれたスパゲティを食べ、今日は早く寝ることにしました。


今、僕がいる場所(クリックすると別窓で地図が表示されます)
カイコウラ

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報