fc2ブログ

アーリーの行列


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

雲ひとつない晴天だったので、布団を干し、洗濯をしました。

廊下を歩いているときに何気なく下を見ると、小さな黒い生き物たちが行列を作っています。

僕の家は玄関の近くに僕とシェアメイトの部屋が向かい合っており、その奥にもう1人のシェアメイトの部屋とトイレが向かい合っています。オーナーの部屋は一番奥。

その黒い生き物であるアーリーが玄関からオーナーの部屋まで行列を作って行進しています。

「一体、オーナーの部屋に何が?」と興味深々でしたが、まさか勝手に覗くわけにもいかないので、アーリー退治を優先することに。

掃除機で吸い込むか?と思いましたが、シェアメイトがテーブルなどを拭くときに使うクリーナーを持ってきて、シュッシュ。アーリーたちが完全に動きを止めました。

行列全てをシュッシュして、一段落。安心して外出ができます。

洗濯、昼食、シュッシュをしていたら、14時になってしまい、「このまま家にいようかなぁ」と思いましたが、重い腰を上げて外出をしました。


今日の目的地は「海洋博物館」

「帰国までにいろいろなところへ行っておこう計画」の一環です。それが例えつまらない場所でも・・・。

ここは戦艦や潜水艦を見るには有料ですが、基本的な博物館部分は無料です。

20090115-01.jpg
海洋博物館


30分ほど見学しました。

20090115-03.jpg



20090115-02.jpg
船の先につけるもの?


感想・・・一度、記念に行けば十分(僕にとっては)

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報