fc2ブログ

サマータイム開始


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

今日からサマータイム(夏時間)が始まります。

今まではシドニーと日本は1時間差(シドニーが1時間早い)だったのですが、今日から2時間差(シドニーが2時間早い)になります。

昨日の夜、深夜12時に寝たのですが、夏時間に換算すると深夜1時なのです。本当は深夜12時なのに、深夜1時になってしまうのです。

ようは1時間、損をしてしまうのです。

いつもと同じ時間に寝たはずなのに1時間少ないことになってしまって、朝はとっても眠く、電車内で寝てしまいました。

仕事が終わり、自宅近くの教会の前の張り紙を見ていました。教会ではよく無料英会話教室をやっているので、その探索です。

特別な情報もなく、その場を立ち去ろうとしましたら、声をかけられました。

「今から教会に行くけど一緒にどう?」と。

断ろうか悩んでいましたら、話をしている間に教会の中へ。

僕は日本人によくありがちな、「これだ」という宗教を持っていません。

中に入るとバンクーバーで行ったことがある教会と同じ雰囲気でした。最初に誘われた人にいろいろな人を紹介され、席へ。

代表者が前で聖書について説明をしてくれているのですが、英語なのでさっぱりわからず。さらに寝不足のため、半分以上は目を閉じてしまっていました。決して眠っていたわけではありませんよ!ただ、目を閉じて、意識がなかっただけです・・・。

そんなこんなで、シドニーで初めての教会が終わりました。

う~ん、ちょっと軽々しく、教会に行ってしまったことを反省している自分がいます。

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報