FC2ブログ

かぼちゃ


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

仕事の帰りに友達の家で飲むことになりました。

友達の家に行く前に行ったところがNeutral Bay(ニュートラル・ベイ)にある「かぼちゃ」です。ここは安めの日本食のお店で、定食屋といった感じです。

200809019-01.jpg
かぼちゃ

僕は「すき焼き丼」(8.8ドル)を注文。店内では食べず、友達の家で食べるので、お持ち帰りです。すき焼き丼を待っている間、店内を見ていると、な、な、な、なんと!僕が最も尊敬し、憧れている人物の銅像があるではあ~りませんか!

まさかシドニーの地で出会えるとは思ってもいませんでした。

20080919-02.jpg
坂本龍馬、かぼちゃ、ドラゴン?

坂本龍馬の銅像!!

高知県の桂浜に立っている坂本龍馬と同じ銅像です。僕が高知に行ったときにこれと同じ銅像(もっと小さいですが)を購入して、机の上に飾っていました。

ここの店長が坂本龍馬のファンに違いありません。と、いうことは料理もおいしいに違いありません!今日から僕はかぼちゃファンです。

このお店の名前が「かぼちゃ」なので、一緒に置かれている、かぼちゃはわかるとしても、その隣にあるものは一体なんなのでしょう?ドラゴンみたいなのですが、もしかして店長はドラゴンズファン?

友達は親子丼を購入し、家でビールを飲みながら食べました。

IMG_4633.jpg
すき焼き丼と友達が買った親子丼、そしてビール(フォーエックス)

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報