fc2ブログ

公園の景色


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

シドニーの街の中心部から歩いてすぐのところにRoyal Botanic Gardens(ロイヤル・ボタニック・ガーデン)という、とても大きな公園があります。

そこに一歩足を踏み入れると、ちょっとした熱帯雨林です。湖があり、近くには海、たくさんの種類の鳥がいて、コウモリが果物と間違えてしまうように木にぶら下がっています。

2008080801.jpg
Royal Botanic Gardens(ロイヤル・ボタニック・ガーデン)

2008080802.jpg
木にぶら下がっているコウモリたち

そして一番のスポットはMrs. Macquaries Point(ミセス・マックォーリズ・ポイント)。ここはオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見ることができる人気のスポットです。前に行ったMilsons Point(ミルソンズ・ポイント)もオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見えるのですが、そこの場合はハーバーブリッジが手前で、オペラハウスが奥になるので、オペラハウスが手前に見えて、ハーバーブリッジが奥に見えるミセス・マックォーリズ・ポイントの方が絵的にはいい場所です。

2008080803.jpg
ハーバーブリッジとオペラハウス

鳥たちに餌をあげて手なずけている人たちがいてビックリ。

2008080804.jpg
鳥に餌をあげている人

この写真の後、もっとたくさんの鳥たちが集まってきて大変なことになっていました。

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報