fc2ブログ

個展


 シドニーで失敗しないための生活術
 シドニーで生活するために役立つ情報を提供します♪

仕事が終わってから、同じ会社で働いている人の個展(油絵)に行ってきました。

僕は絵画に詳しくありませんが、個展を開けるのって凄いことですよね。部屋には油絵が並べられていて、お客さんはゴージャスな感じの人ばかりで、ワインを飲みながら絵画について語っています。

koten01.jpg
個展

そこにあったチーズがおいしいんです。食べた瞬間に口にフワァ~っと広がるクリーミーな感覚。シドニーに来てから食べたチーズの中で確実にNo.1です。

ワインもおいしく、調子に乗って飲んでいましたら、ちょっと良い気分になってしまいました。

いろいろな意味で個展を楽しんだ後は、その個展の近くにある「THE NAG'S HEAD」という「いかにも海外」という感じのレストランで夕食をとることにしました。

なんと!ここは火曜日はステーキが10ドルなのです。

ステーキの焼き加減、ソースを聞かれ、席に着きました。店員が運んできたのは10ドルとは思えないほど大きなステーキ。ステーキの下にはマッシュポテトというシンプルな盛り付けです。

koten02.jpg
ステーキ

ステーキが運ばれてくる前にはたくさん話していたのに食べだすと急に無口になる僕。黙々とステーキとマッシュポテトを口に運び、あっという間に完食。

一緒に行った人から「全部、食べれないから食べて」と言われ、ステーキとマッシュポテトを満腹になるまで食べました。

ワインを飲んで、おいしいチーズを食べて、ボリュームのあるステーキを食べて、とても満足した個展でした。相変わらず食べ物に関しての話がほとんどですが・・・。

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報